おおぎや整形外科

045-978-5252 横浜市青葉区藤が丘1-28-7-2F

予約システム
reservation

2023年11月24日(金)より、整形外科診療の受付方法が変更となります。
整形外科の診療受付は、来院前に自動電話受付システムもしくはWEB受付でご希望の時間帯の予約を取って頂く必要がございます。ただし、内科の診療(土曜日)は直接来院での受付となります。
詳細は下記文章をご覧ください。

受付方法

整形外科の診療受付は事前に自動電話受付システムもしくはWEB受付でご希望の時間帯の予約をお取りください。
受診希望日の午前7時より予約が可能となります。直接来院されても受付はできませんのでご了承ください。
また、併せてお呼び出しシステムの登録もお願い致します。
(お呼び出しシステムは電話、メール、LINEいずれかとなります。)詳細は別紙をご覧ください。
内科の診療(土曜日)は直接来院での受付となります。

会計方法

セルフレジを導入しております。
現金以外にクレジットカード(VISA、マスター)が使用していただけます。
ただし、お会計3,000円以上の方のみ。差額の返金が行われる可能性がある、レンタル商品のお会計、自賠や労災、保険証忘れによる自費での立替払いには使用できません。
ご注意ください。

WEBでの受付

  • 「整形外科の診察」は時間帯予約制です。 受診希望日の前日の午前7時より予約が可能です。
  • 「リハビリ」は予約の確認ができます。

「診察」を選択した場合

  1. 1 メニューの受付するを押してください。
  2. 2 【認証】画面で「診察券番号」と「お誕生月日4ケタ」を入力して認証するを押してください。
  3. 3 お名前が間違いないか確認してください。
  4. 4 ご希望の日付を選択してください。
  5. 5 ご希望の時間を選択してください。
  6. 6 日程が間違いないか確認してください。
  7. 7 【次へ】で確定、受付完了となります。
    (受付完了後、メール等での呼び出し設定が可能です。)

「リハビリ」を選択した場合

  1. 1 メニューの予約を確認するを押してください。
  2. 2 【認証】画面で「診察券番号」と「お誕生月日4ケタ」を入力して認証するを押してください。
  3. 3 お名前が間違いないか確認してください。
  4. 4 予約が確認できます。

呼出サービスを利用する

「呼出設定を変更する」で、メールまたはLINEまたは電話での呼出方法を選択することができます。

※TOP画面の「LINE・メールアドレスを登録・変更する」を事前に済ませておくと便利です。

LINE登録については、別紙チラシをご参照ください。
LINEアプリをインストールしている端末からしかID登録はできません。

電話での呼出は050-5533-3967よりかかってまいります。

ご注意
受信制限等の設定をしている方は「mdja.jp」からのメールを許可する設定にしてください。
※機種によっては初期設定で受信制限が掛かっている場合があります。

ご注意ください

  • この受付システムは、来院される皆様の待ち時間短縮の為に導入しております。予約時間までにご来院いただき、システムの円滑な運営にご協力をよろしくお願いいたします。
  • ご予約の時間帯はあくまで目安であり、診療内容や都合によりお待ち頂くことがございます。
  • ご不在の場合、急患・重症者がいる場合、しばらくお待ち頂くことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 予約時間を過ぎて、来院されていない場合は受付がキャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。

電話での受付

  • システムの受付時間は、実際の診療時間と異なりますので、ご注意ください。
  • 受診希望日の前日午前7時より予約が可能となります。
  • 受付後は予約時間の確認やキャンセルが可能です。

自動電話番号で受付する
「こちらはおおぎや整形外科受付専用電話です」と音声ガイダンスが流れます。

  1. 1 受付内容を選びます。
    初めて受診される方は
    受付をご希望の方は
    受付内容の確認・取消はを押します。
  2. 2 診察券番号を入力します
    例)123456 → 123456#
    診察券番号と最後にを押します。
  3. 3 誕生日を入力します。
    例)6/30 → 0630#
    誕生日と最後にを押します。
  4. 4 希望日を入力します。
    例)6/30 → 0630#
    希望日と最後にを押します。
    予約可能な日付が読み上げられます。
  5. 5 30分毎の希望時間を入力します。
    例)10時00分 → 1000#
    希望時間と最後にを押します。
    予約可能な時間が読み上げられます。
  6. 6 希望に一番近い日時が読み上げられます。
    良ければ
    訂正はを押します。
  7. 7 予約完了です。
    ガイダンスを聞いてを押します。
    呼出をご希望の方はガイダンスに従ってください。
  8. 8 ご案内が近づいたことをご希望の電話番号に「呼出」することができます。
    ※待ち時間が少ない場合には、この音声が流れずに受付完了となります。
    今お掛けの電話にするなら
    別の電話番号にするなら
    お呼出しないならを押します。

「リハビリ」を選択した場合

  1. 1 メニューの予約を確認するを押してください。
  2. 2 【認証】画面で「診察券番号」と「お誕生月日4ケタ」を入力して認証するを押してください。
  3. 3 お名前が間違いないか確認してください。
  4. 4 予約が確認できます。

呼出サービスを利用する

「呼出設定を変更する」で、メールまたはLINEまたは電話での呼出方法を選択することができます。

※TOP画面の「LINE・メールアドレスを登録・変更する」を事前に済ませておくと便利です。

LINE登録については、別紙チラシをご参照ください。
LINEアプリをインストールしている端末からしかID登録はできません。

電話での呼出は050-5533-3967よりかかってまいります。

ご注意
受信制限等の設定をしている方は「mdja.jp」からのメールを許可する設定にしてください。 ※機種によっては初期設定で受信制限が掛かっている場合があります。

ご注意ください

  • この受付システムは、来院される皆様の待ち時間短縮の為に導入しております。予約時間までにご来院いただき、システムの円滑な運営にご協力をよろしくお願いいたします。
  • ご予約の時間帯はあくまで目安であり、診療内容や都合によりお待ち頂くことがございます。
  • ご不在の場合、急患・重症者がいる場合、しばらくお待ち頂くことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 予約時刻を過ぎて、来院されていない場合は受付がキャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。

ご自宅の回線がダイヤル回線の場合

ご自宅がダイヤル回線契約の場合(電話すると、ブツ・ブツブツと音がする時)は、手順①の段階で数字を押す前に1度だけ「トーンボタン」を押すと通常操作ができるようになります。
ボタンが認識されない場合は、「認識できません」とガイダンスが流れます。
※家庭用電話の場合、一般的に「*」が「トーンボタン」になっております。
詳細は家庭用電話機の説明書をご確認ください。

よくある質問

  • 時間帯予約とは何ですか?
    時間帯に幅を持たせた受付システムとなります。
    30分間毎の予約枠に複数人予約できるようになっており、受付時間を指定させていただく形です。
    必ずしも、予約時間=診察時間ではないということをあらかじめご了承ください。
  • 予約時間に遅れてしまった場合はどうなりますか?
    受付時間を指定するシステムとなりますので、予約時間までに受付できなかった場合はキャンセルとなります。
    時間までに間に合わない・来院できないことが分かっている場合はあらかじめキャンセルをして頂き、予約枠を空けて頂くようご協力をお願いいたします。
  • 電話でもWEBでも予約できなかったので、直接行こうと思います。 受け付けて貰えますか?
    直接ご来院頂いても、診察可能な人数に達していますので受付できません。
    また、当院での直接予約もできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 理学療法リハビリも予約しています。 診察は何時に予約すれば良いですか?
    原則理学療法リハビリの予約が優先となります。
    万が一リハビリと同じ時間帯で予約された場合は、リハビリ優先となり診察は後にお呼びすることになるため、通常よりお待たせする場合があります。
    必ずリハビリとは別の< 余裕を持った時間帯 >に診察の予約をお取りください。
  • 薬、注射(関節注射以外)、採血、物理療法リハビリ(電気器具治療)はどうなりますか?
    従来通り、予約をせず窓口端末にてご希望の内容を選択して受付をお願いいたします。
    なお、薬の診察は、5か月以内に診察を受けていて、継続して処方を希望される方のみとなります。
    変更のご希望や薬についてのご相談がある場合は、診察の予約をお願いいたします。